弁護士法人エクイタス
  • TOP
  • お知らせ
  • 特色
  • 医療法務
  • 代表挨拶
  • 弁護士紹介
  • コラム
    コラム
    • 事例研究
    • クレーム対応
    • 不動産戦略
    • 労務トラブル・ハラスメント対応
    • 理事・社員トラブル
    • 診療報酬問題対応
    • 問題探求
    • 人事・労務
    • エッセイ
  • アクセス
  • お問合せ

医療法務コラム

  • 不適切な不動産契約の終了に成功した事例
    2025/12/02NEW
    不適切な不動産契約の終了に成功した事例
    事例研究不動産戦略
  • 指導・監査による負担を最小化し、行政処分後の資格回復も速やかに実現した事例
    2025/12/02NEW
    指導・監査による負担を最小化し、行政処分後の資格回復も速やかに実現した事例
    事例研究診療報酬問題対応
  • 不正を行った理事を退任させ、被害弁償をさせることにも成功した事例
    2025/12/02NEW
    不正を行った理事を退任させ、被害弁償をさせることにも成功した事例
    事例研究理事・社員トラブル
  • 理事長一族の不和による法人分裂の危機を克服した事例
    2025/12/02NEW
    理事長一族の不和による法人分裂の危機を克服した事例
    事例研究理事・社員トラブル
  • 退職者による情報漏洩等を早期解決した事例
    2025/12/02NEW
    退職者による情報漏洩等を早期解決した事例
    事例研究労務トラブル・ハラスメント対応
  • 勤務医の労働者としての権利主張を軟着陸させ、再発防止策を講じた事例
    2025/12/02NEW
    勤務医の労働者としての権利主張を軟着陸させ、再発防止策を講じた事例
    事例研究労務トラブル・ハラスメント対応
  • セクハラとクレームの複合事案から職員を守り、離職を回避した事例
    2025/10/28
    セクハラとクレームの複合事案から職員を守り、離職を回避した事例
    事例研究労務トラブル・ハラスメント対応
  • クレーム発⽣を機に契約書式‧業務フローを総点検‧全⾯改訂した事例
    2025/10/28
    クレーム発⽣を機に契約書式‧業務フローを総点検‧全⾯改訂した事例
    事例研究クレーム対応
  • 実体のない医療事故を主張する悪質なクレーマーを撃退した事例
    2025/10/28
    実体のない医療事故を主張する悪質なクレーマーを撃退した事例
    事例研究クレーム対応
  • 当直医のコミュニケーション不⾜に起因するクレームを早期鎮⽕した事例
    2025/10/28
    当直医のコミュニケーション不⾜に起因するクレームを早期鎮⽕した事例
    事例研究クレーム対応
弁護士法人エクイタス
【主たる事務所】弁護士法人エクイタス 【所属弁護士会】東京弁護士会
〒105-0002 東京都港区愛宕1-3-4 愛宕東洋ビル9階
© equitas All Rights Reserved.